繊細系女子のはきだしブログ

細かいことが気になる、悩みすぎてしまう、ネガティブ…生きづらさを抱えている女子の心の中です                  **そんな私を一生かけて幸せにしてあげることが私の夢であり目標**           **こんな変わった私、幸せにできるのは私しかいない**

〜ありのままの自分が好きになれない私へ〜【病気の症状】と【顔や体型の偏った価値観】で自分を苦しめてるんだ

どんな顔でも、体型でも、何歳でも

私はかわいいし、綺麗だし、愛される

価値ある存在だよ。

(どんな私でも大丈夫、どんな私でも大好きだよ)

 

 

私は摂食障害過食症です。現在、克服中です。

自分の見た目のことも必要以上に気になるから、身体醜形障害傾向もあると思います。

 

日々、顔や体型のことが気になって苦しい思いをしています。

 

 

  • 見た目のことについて考え過ぎている。

 

  • 人をかわいいと思いすぎる、見すぎる(私も痩せなきゃ、綺麗にならなきゃ、劣等感を感じること)

 

  • 鏡を見過ぎること(自分の嫌なところ、コンプレックスを見過ぎる、確認しすぎる)

 

  • 人に見られることに、会うことに抵抗を感じるとき

 

  • 自分の顔や体型の嫌なところを見てビクビク、落ち込み過ぎること

 

こんな時は、

ただ、病気の症状が出ているだけなんだよ😊

だから私は全然悪くないし、私の克服のやり方は間違ってないし、このままで大丈夫なんだよ。

「あっ、病気の症状が出ているな。」

って思うだけでいいんだ😊

 

病気の症状だから、ただそれに『流されてる』

だけじゃなくて、『病気が嫌がる、逆のこと』

をやってみよう。あらがってみよう!

 

ただの病気の症状だから、

『気にしないでおこう』

『鏡見るの、やめておこう』やってみよ✡

(できなくても大丈夫だよ。

自分を責めないで^^*できるときに、少しずつやっていったらいいんだよ!)

 

私はダメじゃないから、変じゃないから*

どんな顔でも、体型でも、何歳でも

私はかわいいし、綺麗だし、愛される、

価値ある存在だから

 

だから、気にしなくても、鏡を見なくても

だいじょーぶ!!

全然へーき!!╰(*´︶`*)╯

 

病気の症状だから、

苦しい価値観が私を苦しめてるだけだから、

頭を支配しているだけだから。

 

自分が幸せになれる、ハッピーでいられる価値観に書き換えていったらいいんだよ!❣❣

自分を苦しめる価値観なんてポイして、

ハッピーでいられる価値観で頭も心もいっぱいにして、幸せに生きたらいいんだ。

自分が信じた価値観でいいんだ!

 

 

でも、今までみたいに

一人で抱え込まないでね。

 

周りの人に頼ればいいんだよ

あやさんのブログ(🔽)、私と同じように悩んでいる生きづらい人たち、摂食障害の仲間たち、

たくさんいる。

助けてって言えばいい、話聞いて貰えばいい、寄りかかったっていいんだ

甘えていいんだよ**

 

私が参考にさせて頂いている方のブログ

ステップあやさん

ダイエット依存・生き辛さからラクになる『本物のダイエット』~18年の摂食障害を越えて