繊細系女子のはきだしブログ

細かいことが気になる、悩みすぎてしまう、ネガティブ…生きづらさを抱えている女子の心の中です                  **そんな私を一生かけて幸せにしてあげることが私の夢であり目標**           **こんな変わった私、幸せにできるのは私しかいない**

買い物行ったとき人のことばかり…

誰かと買い物に行った時、

 

○○ちゃん楽しんでるかな?

○○さんこの店興味ないんじゃないかな?

私はもっとじっくり服選びたいけど、○○ちゃん待たせるの悪いしなぁ、急がなきゃ…

 

っていつも人のこと考えてたんだなぁ。。

友だちだけじゃなくて、家族と行ったときも私はそうだった。

 

今日ある人と買い物行って、気づいたんだ。

 

 

『それが私の優しさ!、人のことを気遣える良いところ!』

って思ったりもしてたけど、

それは、人に「つまらないー」って顔させたくなかったんだ、嫌われたくなかったんだ、私と買い物もう行きたくないって思われたくなかったんだ…

だから自分の気持ちは置いといて人の顔色見て、

自分のことは大切に出来てなかったんだ。

自分自身の「本当はこうしたい!」っていう気持ち、大切にしてあげられてなかったんだ。

 

そんなことを積み重ねていくたびに、自分がだんだんと苦しくなっていたんだ。

もちろん、人のことを気にしてあげることは悪いことじゃないし、そういう細かなところに気が付くのは私だから出来ることで特性なんだ。

 

でもそれで自分が苦しんでるんだから。。

もっと、『私を』優先していいんだよ。

『私のことを』大切に、やりたいこと、行きたいとこ行けばいいんだよ☘