繊細系女子のはきだしブログ

細かいことが気になる、悩みすぎてしまう、ネガティブ…生きづらさを抱えている女子の心の中です                  **そんな私を一生かけて幸せにしてあげることが私の夢であり目標**           **こんな変わった私、幸せにできるのは私しかいない**

スイーツ、甘い物は悪者だ!??

今日ね、

家の近所でスイーツの訪問販売みたいなのがあってね。

 

数日前

うちの家族が、

そのチラシ持ってきて

「これ、美味しそうだよねー♡」

「私はこれがいいなー♡」

 

みたいな話をしてたんだ。その時間って、だいたいみんな笑顔じゃない?😊❤️

わくわくしない?選ぶだけで楽しくない?😁❤️スイーツの話してる時って、

心がほぐれるよね*

 

それで今日買いに言ったんだ🍀

 

チーズケーキとか、

ロールケーキとか、

タルトとか、

約5000円くらい爆買いした😂😂

(冷凍保存出来るから、少しずつ食べます!)

 

持って帰ったら、それぞれバラバラに作業してた家族が集まってきて、

「美味しそうだねー*」

ってまた笑顔になる😊

 

みんなでちょっとずつ切り分けて食べて、

楽しく話をしながら、

「美味しいねー*」

って言いながら食べる🧡

 

 

 

今日買いに行って、

行列で並んでる時も、

家族連れで来てたちっちゃい子どもから、

地域のおじいちゃんおばあちゃん、ご夫婦で来てる人…

みんなどこか笑顔😊だし、

嬉しそう、楽しそう🌟🌟

 

 

💖💖スイーツって、これなんだよね💖💖

 

 

スイーツ目の前にすると、みんな自然と笑顔になるし、

食べたら美味しくて幸せになる😊✨✨

 

*とっても人生を豊かにしてくれるよね*

 

でも、私は、スイーツ大好きなのに

『スイーツ、甘いものは太る、体に悪い☠️』

って悪者にしてたから、

 

我慢して、我慢して、食べちゃダメだ、ご褒美の時だけだ、

って自分を縛って制限してたから、

 

その反動で、過食しちゃってたんだ。

過食の時しか食べられない大好きなスイーツを、今だけだ‼️詰め込んじゃえ!!って。。

 

 

スイーツ、甘い物は悪者じゃない。✕じゃない。

 

適量だったら、そればっかりとかじゃなかったら、

人生を豊かにしてくれる、幸せを感じさせてくれるものなんだ。

 

 

それを感じられたから、

今日、スイーツたちと仲直り出来たような

気がしました✨✨