繊細系女子のはきだしブログ

細かいことが気になる、悩みすぎてしまう、ネガティブ…生きづらさを抱えている女子の心の中です                  **そんな私を一生かけて幸せにしてあげることが私の夢であり目標**           **こんな変わった私、幸せにできるのは私しかいない**

起き上がれない

これは21~22歳ごろのこと。

 

一日何もできない日があった。

 

悩みが頭の中でぐるぐる回っていて、

 

体が重くて重くて・・・。

 

ずっと一日、布団の中で寝転んでいるだけ、、


起き上がれない…

そのまま、1時間、2時間…と、どんどん時間は過ぎていく

 

 

誰かに助けを求めたくて、

どうすればこの悩みは解決するのかと、

寝ころんだままスマホで必死に検索・・・

 

でも、

「そんなの分かってる!だけどできないんだよ!」

って思ったり、サイトによって言うこと違ったり、

結局どうすればいいんだ! ってパニックになって

 

うーっと布団の中でうなる。

そして検索し疲れて寝る。

 

 

・・・目覚め悪く起きて、

体は重いし、でもトイレには行きたいからトイレ行ってまた布団の中へ崩れ落ちる。

 

で、また悩む。落ち込む。スマホを見る。

 

・・・一日ずっとこの繰り返し。

 

布団の中でボーっとしてても、頭の中は悩みや自分への嫌悪感でいっぱい。

 

なんで私はこんなに悩んでるんだろう

なんで私はうまくできないんだろう

なんで私は何もできないんだろう。

 

 

 

 

そんな日もあったな。

本当に苦しかった。

 

**************

 

その時を思えば、

 

今は、朝起きて顔をあらうだけで、

「すごいね!」

化粧して着替えて外に出るだけで、

「えらいね!」

仕事に行くだけで、

「すごいじゃん、がんばってるよ!えらいね*」

 

って心から思えます。

 

苦しくて、もがいてて、しんどい時もあったけど、

でも今私は十分がんばっているよ、すごいね!

って自分で自分を褒めたり、励ましてあげています。

 

毎日色んなことがあるけど、

やっぱり自分のがんばりを一番近くで見ているのは自分自身だと思うから、

 

やっぱりまずは自分で自分を褒めてあげる

ってとっても大事なことなんじゃないかな

と思っています。

 

とくに!繊細系女子はね(#^.^#)