繊細系女子のはきだしブログ

細かいことが気になる、悩みすぎてしまう、ネガティブ…生きづらさを抱えている女子の心の中です                  **そんな私を一生かけて幸せにしてあげることが私の夢であり目標**           **こんな変わった私、幸せにできるのは私しかいない**

自分のこと愛しいなって…。

自分の好きな服着て、 スーパーに行って 自分が食べたい物選んでた時。(今日) 何でも食べられる、何でも買える。 それを自分の心と体に、 「これ?」「それともこっち?」「これが食べたい気分?」 って聞いてあげてる時。 ふと、 『こんな私好きだなー』っ…

私が大葉とみょうがを買う日がくるなんて!【過食症】【摂食障害】

私にこんな日がくるとは思わなかった。 1日3個食べる菓子パンが1日の何よりの楽しみだった。 それ以外は体重増やしたくないからわずかなものしか食べない。 私は菓子パンが大好きだと思ってた。 チョコレート、クリーム、あんこたっぷりの甘々の菓子パン。 …

自分がしんどい思考はただの思考

自分を苦しめる、暗い気持ちにさせる思考は それ以上考えなくていい ストップしていい。 それよりも、"感じよう" 心がわくわくして、楽しい方へ✨✨ 焦っていろいろ詰め込んでしまいがちで、 焦って、自分の為に、自分が楽になるようにって考えてるけど 逆に、…

罪悪感

最近、罪悪感について色々学んだから 罪悪感について、色々考えてる。 今日気付いたこと、、 私、人に何か頼んだり、 人に教えて欲しいことあったりした時 【罪悪感感じてる。】 「私なんかのためにこれをしてもらうなんて申し訳ないんじゃないか。」 「私な…

スイーツ、甘い物は悪者だ!??

今日ね、 家の近所でスイーツの訪問販売みたいなのがあってね。 数日前 うちの家族が、 そのチラシ持ってきて 「これ、美味しそうだよねー♡」 「私はこれがいいなー♡」 みたいな話をしてたんだ。その時間って、だいたいみんな笑顔じゃない?❤️ わくわくしな…

大好きな音楽をただ『楽しむ』♡

私は音楽が大好き 歌うことが大好き 子どもの頃は、好きな音楽に合わせて歌うことが 楽しくて、テンション上がって、わくわくドキドキして、気持ち良くて心地よくて… でもいつからか、私なんかが歌って踊るなんてことは恥ずかしいことだ、 こんな大人しい私…

買い物行ったとき人のことばかり…

誰かと買い物に行った時、 ○○ちゃん楽しんでるかな? ○○さんこの店興味ないんじゃないかな? 私はもっとじっくり服選びたいけど、○○ちゃん待たせるの悪いしなぁ、急がなきゃ… っていつも人のこと考えてたんだなぁ。。 友だちだけじゃなくて、家族と行ったと…

〜ありのままの自分が好きになれない私へ〜【病気の症状】と【顔や体型の偏った価値観】で自分を苦しめてるんだ

どんな顔でも、体型でも、何歳でも 私はかわいいし、綺麗だし、愛される 価値ある存在だよ。 (どんな私でも大丈夫、どんな私でも大好きだよ) 私は摂食障害、過食症です。現在、克服中です。 自分の見た目のことも必要以上に気になるから、身体醜形障害傾向も…

「大学行かせて貰ったんだから…」という縄に縛られる

いつも、読んで下さりありがとうございます✨ ☆マークも見ていて、励みになっています♡ ******** 今日、ある人に言われました。 親に大学まで行かせて貰って!お金出してもらって、やりたいことさせてもらって今まできたのに、 まだ自分がやりたいこ…

これでいいのかな?と不安に思った時に見て!!【摂食障害克服中の人へ】

私このまま食べたい物を食べたい時に食べてていいのかな? 私はこのまま太っていていいのかな? 周りの人は痩せてるし、周りの綺麗な人が羨ましいな 「痩せなきゃ!!」って頭の中で言ってくるけど、やっぱり痩せた方がいいのかな? 「大丈夫だよ」「それで…

少しずつでいい

私の特性は、 私の病気は、 心が楽になるまでに、生きやすくなるまでに、治るまでに、 時間がかかる。 1年かかるかもしれない、2年かかるかもしれない、5年かかるかもしれない、 それ以上かかるかもしれない…。 だから、 心を楽にするために、 「今すぐ」「…

0か100かの考えを緩めていきたい

私は0か100かの考えが強いね。 それで、自分で自分を苦しめてる。 『毎日、心が軽くて幸せハッピーじゃなきゃダメ』 「そうじゃないと、今日はダメな日。。」 って落ち込んで沈んで沈んで一日中閉じこもる。 心が幸せハッピーになれない日だってあるよ! 心…

みなさん、お久しぶりです

ブログ、ずっと更新していませんでした お久しぶりです。 You Tubeの方を頑張っていました。 You Tubeを観て下さっている方なら分かると思いますが、 私は繊細な特性が故に、生きづらさを抱えていて、それによって様々な病気や症状を持ちながら生きています…

私はとっても変わってるんだ!

私は普通じゃない。私はとっても変わってる。 だから、周りに合わせなくていい。 周りがやってないからやらない選択じゃなくて、私は普通じゃないんだから、人から見たら変って思われるかもしれないけど、 それでやらない選択するなんて私が可愛そうでしょ?…

私の紹介をしています

こんにちは❢ 度々すみません。。 本日、Youtube2つ目 投稿しました! Youtubeを始めるきっかけ、気持ち、私自身のことなど話しています。 観て頂けたら嬉しいです。 応援してくださるとうれしいです! はじめまして 繊細なわたしです

Youtubeはじめました

こんにちは、繊細系女子です。 いつも見て下さっている方、☆評価して下さる方、 ありがとうございます。 とても嬉しく、励みになっています! この度、Youtube を始めることにしました。 まだまだ未熟で、本当に始めたばかりですが・・・(>_<) 観て頂けたら…

プロ

お医者さん 美容師さん 料理人 エステティシャン あなたが助けてくれたから あなたが輝かせてくれたから また元気になれた 前に踏み出せた トレーナー 先生 歯医者さん 旅行先のスタッフ あなたが教えてくれたから 成長できたんだ 痛みがなくなったから 私は…

夢を叶えなきゃ幸せじゃない?

夢をかなえなきゃ幸せじゃない? 夢をかなえるにはどうしたらいいんだろう、 私はもっと幸せになれるんじゃないか? そのためにはどうしたらいいんだろう? 今幸せで、心が穏やかで、落ち着いてる。体も元気で、好きなものが食べられて、好きなものが買える…

私の才能

こんにちは。 繊細系女子です。 今まで、自分の性格や人間関係でひたすら悩み苦しんできた私でしたが、 そんな苦しくもがいていた暗黒の時代でも、 私は周りの人に恵まれていたからこそ、何とか苦しい時を乗り越えて進んでこられたのだと思います。 ‶良い人…

苦しみから抜け出せたきっかけ

自分の、 細かいことが気になって深く悩んでしまう性格、 人の目が気になって色々なことにストレスを抱えてしまうこと、 人と上手くコミュニケーションが取れないこと、 自分が出せないこと、 友達ができないこと…… 10年以上も悩んできたと、以前のブログ…

なんでわたしだけ

「なんでわたしだけ」 ってずっとおもってた ずっと痛かった つらかった がんばってるのに 良くしようとしてるのに いつもぶつかってばかり 「なんでだよ」 人は悩みなんてこれっぽっちもないように 笑ってるけど。 もう逃げ出したい もう嫌だ いつになった…

音楽の力って…『This Is Me』映画:グレイテスト・ショーマン

こんにちは!繊細系女子です。 今日は私の大好きな映画『グレーテスト・ショーマン』を紹介したいと思います。 みなさんご存知だと思います、世界的にも有名な映画ですよね。 私は、映画館に観に行ったのですが、 もう本当に迫力がすごくて、最初のシーンな…

消えてしまいたい

四角い部屋 ただひとり 重い空気の中何もできず ただそこに空気のように漂う 時間が止まったよう 窓の外からは 車の音や町の雑踏が聞こえてくるけれど 私一人別世界にいる 私一人世界から隔離されている こんな広い世界で 私一人の存在なんて 無意味だろう …

人に順位を付ける…私は何位?

大学時代、 サークルに所属していた。 1年生から4年生まで、何十人も所属している人気のサークルだった。 中学や高校ほど上下関係は厳しくはないが、 大学ではいかに上手く、良い距離感で年上とも年下ともコミュニケーションがとれるかが問題である。 コミ…

音楽の力って… 『Official髭男dism』【動画あり】

音楽ってすごい力があると思う。 音楽って素晴らしい。 私は音楽が大好きです。 今までの人生、いろいろなことがあったけど、私はずっとどんな時も音楽とともに歩んできたと思う。 特に、つらい時、苦しい時、悩んでいる時 生きる希望や元気、パワーをたくさ…

バイトに行けない

今日は私の大学時代のことを書こうと思う。 はじめに ウキウキわくわく大学生の私♪ 現実を突きつけられた私 バイトに行けない はじめに 高校を卒業した私は、 「とにかく実家を出たい、出てみたい」という気持ちが強く、 地元を離れたところにある大学に行き…

勝手なこと言ってんじゃねぇ~他人たちへ

勝手なこと言ってんじゃねえ 私のこと知らないくせに どれだけ私が苦しんできたか あんた知らないだろ 知らないのに軽々しく「私分析(わたしぶんせき)」なんてすんじゃねぇ 人の評価すんじゃねぇよ 「もっと自信を持ったらいいよ」とか他人は言うけど それ…

『なきゃ』

なきゃなきゃ 勉強しなきゃ なきゃなきゃ 仕事しなきゃ 洗濯しなきゃ 掃除しなきゃ ご飯作らなきゃ めんどくさいめんどくさい あぁ 私が私を苦しめる 何で簡単にできないの わがままかな? 疲れてるのできないの こんな私でも受け止めてください なきゃなき…

起き上がれない

これは21~22歳ごろのこと。 一日何もできない日があった。 悩みが頭の中でぐるぐる回っていて、 体が重くて重くて・・・。 ずっと一日、布団の中で寝転んでいるだけ、、 起き上がれない… そのまま、1時間、2時間…と、どんどん時間は過ぎていく 誰かに…

始めました

はじめまして! 繊細系女子です。 思春期を迎えたころから生きづらさをずっと抱えて生きてきました。 考えすぎちゃう、 悩みすぎちゃう、 細かいことが気になる、 ネガティブ、 人とのコミュニケーションが下手、、、 しんどかった もがいてた 生きることっ…