繊細系女子のはきだしブログ

細かいことが気になる、悩みすぎてしまう、ネガティブ…生きづらさを抱えている女子の心の中です                  **そんな私を一生かけて幸せにしてあげることが私の夢であり目標**           **こんな変わった私、幸せにできるのは私しかいない**

少しずつでいい

 

私の特性は、

私の病気は、

心が楽になるまでに、生きやすくなるまでに、治るまでに、

時間がかかる。

 

1年かかるかもしれない、2年かかるかもしれない、5年かかるかもしれない、

それ以上かかるかもしれない…。

 

だから、

心を楽にするために、

「今すぐ」「ハッキリ」結論を出そうとしなくていいんだよ。

急いで結果を得ようとしたら失敗しちゃう。

焦らなくていい、少しずつ、楽しみながら進んでいけばいいんだ。

 

 

途中で、周りの声に、大多数の世間の価値観に、引き戻されそうになるけど、

 

私の心を唯一分かってくれた、摂食障害経験者のステップあやさん。

ブログの中の人だけど、その方のたくさんの記事読みまくって、

今まで生きてきて唯一丸ごと私のこと理解して貰えた気分になった。

直接じゃないけど、「私もそうだったよ」「気持ち分かるよ」って言ってくれた。

 

その人が、『それでいーんです!』『大丈夫!』って言ってくれているから、

私はそんなあやさんを信じたい。

そっちの方が苦しくないし、

幸せに生きていける気がする。

 

そのブログに出てくる、たくさんの私と同じ気持ちを抱えた人や同じ経験をしてきた方。摂食障害のたくさんの私の仲間たち(勝手にそう思って心強く思っています😅)

そんな仲間たちにも勇気を貰って、

私だけじゃないんだよね、

一緒に幸せに生きていこうねって思っています。

 

私の幸せは、私にしか分からない。

周りの、世間の価値観とは違うんです!

だから、私だけの幸せ、私のペースで見つけていこう*

 

◇参考にさせて頂いている方◇

ステップあやさん

ダイエット依存・生き辛さからラクになる『本物のダイエット』~18年の摂食障害を越えて