繊細系女子のはきだしブログ

細かいことが気になる、悩みすぎてしまう、ネガティブ…生きづらさを抱えている女子の心の中です                  **そんな私を一生かけて幸せにしてあげることが私の夢であり目標**           **こんな変わった私、幸せにできるのは私しかいない**

0か100かの考えを緩めていきたい

 

私は0か100かの考えが強いね。

 

それで、自分で自分を苦しめてる。

 

『毎日、心が軽くて幸せハッピーじゃなきゃダメ』

「そうじゃないと、今日はダメな日。。」

って落ち込んで沈んで沈んで一日中閉じこもる。

 

心が幸せハッピーになれない日だってあるよ!

心が毎日同じ状態ってないよ。

毎日違う自分、人間だもん。

 

幸せハッピーでも80の日だってあるし、90の日だってある。

 

最初マイナスだったけど、考え方次第で途中から、50になったり60になったりもできるよ🌟

突然100になるかもしれんしね😊

 

だから、なるべく沈み方を浅くして、

地上にある *幸せ* を見つけやすいようにしていきたいな。

 

60の日も、70の日もあってもいいし、

30の日だってあってもいい。

マイナスだからってそんな日も悪い訳じゃない。

 

良いことばかりを、良いところばかりしか欲しくない、見たくないなんて無理。

ネガティブなところも、ネガティブな面も受け入れるだけの器を大きくしていくと、

それだけ大きな『幸せ』が得られるんだ。

 

でも今日は、自分の『0か100かの思考』に気付けたね!

そして、最初マイナスだったけど、途中から90以上になったね🌟🌟

すごい!!

 

これからも、0か100かの考え、少しずつゆるめていきたいな✡✡

 

いつもchicchi worksさんから学ばせていただいています。感謝✨✨

↓↓

chicchi works - YouTube