繊細系女子のはきだしブログ

細かいことが気になる、悩みすぎてしまう、ネガティブ…生きづらさを抱えている女子の心の中です                  **そんな私を一生かけて幸せにしてあげることが私の夢であり目標**           **こんな変わった私、幸せにできるのは私しかいない**

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分のこと愛しいなって…。

自分の好きな服着て、 スーパーに行って 自分が食べたい物選んでた時。(今日) 何でも食べられる、何でも買える。 それを自分の心と体に、 「これ?」「それともこっち?」「これが食べたい気分?」 って聞いてあげてる時。 ふと、 『こんな私好きだなー』っ…

私が大葉とみょうがを買う日がくるなんて!【過食症】【摂食障害】

私にこんな日がくるとは思わなかった。 1日3個食べる菓子パンが1日の何よりの楽しみだった。 それ以外は体重増やしたくないからわずかなものしか食べない。 私は菓子パンが大好きだと思ってた。 チョコレート、クリーム、あんこたっぷりの甘々の菓子パン。 …

自分がしんどい思考はただの思考

自分を苦しめる、暗い気持ちにさせる思考は それ以上考えなくていい ストップしていい。 それよりも、"感じよう" 心がわくわくして、楽しい方へ✨✨ 焦っていろいろ詰め込んでしまいがちで、 焦って、自分の為に、自分が楽になるようにって考えてるけど 逆に、…

罪悪感

最近、罪悪感について色々学んだから 罪悪感について、色々考えてる。 今日気付いたこと、、 私、人に何か頼んだり、 人に教えて欲しいことあったりした時 【罪悪感感じてる。】 「私なんかのためにこれをしてもらうなんて申し訳ないんじゃないか。」 「私な…

スイーツ、甘い物は悪者だ!??

今日ね、 家の近所でスイーツの訪問販売みたいなのがあってね。 数日前 うちの家族が、 そのチラシ持ってきて 「これ、美味しそうだよねー♡」 「私はこれがいいなー♡」 みたいな話をしてたんだ。その時間って、だいたいみんな笑顔じゃない?❤️ わくわくしな…

大好きな音楽をただ『楽しむ』♡

私は音楽が大好き 歌うことが大好き 子どもの頃は、好きな音楽に合わせて歌うことが 楽しくて、テンション上がって、わくわくドキドキして、気持ち良くて心地よくて… でもいつからか、私なんかが歌って踊るなんてことは恥ずかしいことだ、 こんな大人しい私…

買い物行ったとき人のことばかり…

誰かと買い物に行った時、 ○○ちゃん楽しんでるかな? ○○さんこの店興味ないんじゃないかな? 私はもっとじっくり服選びたいけど、○○ちゃん待たせるの悪いしなぁ、急がなきゃ… っていつも人のこと考えてたんだなぁ。。 友だちだけじゃなくて、家族と行ったと…

〜ありのままの自分が好きになれない私へ〜【病気の症状】と【顔や体型の偏った価値観】で自分を苦しめてるんだ

どんな顔でも、体型でも、何歳でも 私はかわいいし、綺麗だし、愛される 価値ある存在だよ。 (どんな私でも大丈夫、どんな私でも大好きだよ) 私は摂食障害、過食症です。現在、克服中です。 自分の見た目のことも必要以上に気になるから、身体醜形障害傾向も…

「大学行かせて貰ったんだから…」という縄に縛られる

いつも、読んで下さりありがとうございます✨ ☆マークも見ていて、励みになっています♡ ******** 今日、ある人に言われました。 親に大学まで行かせて貰って!お金出してもらって、やりたいことさせてもらって今まできたのに、 まだ自分がやりたいこ…

これでいいのかな?と不安に思った時に見て!!【摂食障害克服中の人へ】

私このまま食べたい物を食べたい時に食べてていいのかな? 私はこのまま太っていていいのかな? 周りの人は痩せてるし、周りの綺麗な人が羨ましいな 「痩せなきゃ!!」って頭の中で言ってくるけど、やっぱり痩せた方がいいのかな? 「大丈夫だよ」「それで…

少しずつでいい

私の特性は、 私の病気は、 心が楽になるまでに、生きやすくなるまでに、治るまでに、 時間がかかる。 1年かかるかもしれない、2年かかるかもしれない、5年かかるかもしれない、 それ以上かかるかもしれない…。 だから、 心を楽にするために、 「今すぐ」「…

0か100かの考えを緩めていきたい

私は0か100かの考えが強いね。 それで、自分で自分を苦しめてる。 『毎日、心が軽くて幸せハッピーじゃなきゃダメ』 「そうじゃないと、今日はダメな日。。」 って落ち込んで沈んで沈んで一日中閉じこもる。 心が幸せハッピーになれない日だってあるよ! 心…

みなさん、お久しぶりです

ブログ、ずっと更新していませんでした お久しぶりです。 You Tubeの方を頑張っていました。 You Tubeを観て下さっている方なら分かると思いますが、 私は繊細な特性が故に、生きづらさを抱えていて、それによって様々な病気や症状を持ちながら生きています…

私はとっても変わってるんだ!

私は普通じゃない。私はとっても変わってる。 だから、周りに合わせなくていい。 周りがやってないからやらない選択じゃなくて、私は普通じゃないんだから、人から見たら変って思われるかもしれないけど、 それでやらない選択するなんて私が可愛そうでしょ?…