繊細系女子のはきだしブログ

細かいことが気になる、悩みすぎてしまう、ネガティブ…生きづらさを抱えている女子の心の中です                  **そんな私を一生かけて幸せにしてあげることが私の夢であり目標**           **こんな変わった私、幸せにできるのは私しかいない**

音楽の力って… 『Official髭男dism』【動画あり】

 

 

音楽ってすごい力があると思う。

音楽って素晴らしい。

 

私は音楽が大好きです。

今までの人生、いろいろなことがあったけど、私はずっとどんな時も音楽とともに歩んできたと思う。

 

特に、つらい時苦しい時悩んでいる時

生きる希望や元気パワーをたくさんもらった

心が支えられた

背中を押してもらった。

 

私の人生に音楽がないことは考えられないし、

音楽がなかったら、今までの色々な困難を乗り越えることができなかったかもしれない、

心が折れたまま、立ち上がれなかったかもしれない。

大げさでなく、本当にそう実感する。

  

そんな、今までの人生で私が出会うことができた素晴らしい音楽を紹介したいと思います!

そして、これからもたくさん素敵な音楽と出会いたい・・・出会える!と思っています。

 

 

 

Official髭男dism 出会い

 

今までに出会ったすごく私の思いがつまった音楽…アーティストもいますが、

最初は、フレッシュなものを紹介したいと思います。

 

最近聴いて、心の底から感動

心が動かされ、涙が出そうになりました。

 

 

Official髭男dism』 です。

『ヒゲダン』と呼ばれている彼らです。

ドラマや映画の主題歌になり、話題となったので知っている方も多いと思います。

 『ノーダウト』


Official髭男dism - ノーダウト[Official Video]

 

私も↑この曲で初めて知ったのですが、

 

 

最近知ったこの曲

『宿命』


Official髭男dism - 宿命[Official Video]

 

すごくいいです!

 

高校野球のテーマソングでもあるそうで、青春っぽい感じがぴったり

歌詞も、頑張っている人が背中を押してもらえるようで素敵です。

感動しました。

最初の入りの重みがあるサウンドも大好きで、何度も聞いています。 

 

 

 

そして、徐々にヒゲダンにはまり始めて、

YouTube見ていたら関連動画から出てきたこの曲!!

『異端なスター』


Official髭男dism - 異端なスター(YouTube Music Foundry)

 

 

    出会ってしまいました。

 

ボーカルの声、歌詞、メロディー、バンド全部大好き。

 

 

『異端なスター』歌詞 

歌詞です(引用、抜粋です。)

 

ねえ聞いて
面白くなけりゃダメで
見た目が良くなきゃダメで
そうやって選ばれたスター 人気者さ

 

僕らは後ろをついてまわって
悔し涙を隠して笑って
これを「人生」だなんて 醜いリアルだ

 

「平等だ」って嘘ついた 頭を撫でられ喜んだ
いい子になんてならないで!

 

いつからか
失敗ばっか重なって
自信をなくして落ち込んで
目立つことが怖くなって
尖ってるやつを馬鹿にして
だけど何処か羨ましくて
鏡の前でだけ妄想に精を出して

 

そんな自分が好きなら胸張っていいから どうか 歌って
君なら出来るから どうか 歌って

 

愛を持って「声」と「言葉」で聞かせてよ
怖がらずに どうか 叫んで 歌って

                             『異端なスター』

                                     作詞作曲:藤原聡

 

 

ものすごいメッセージ性がありますよね!

それにボーカル藤原聡さんのハイトーンボイスが綺麗に響いて、すんなり心に入ってきます。

 

↑の動画は、1番がメインの短いバージョンですが、ぜひフルで聴いてみて欲しいです。歌詞も見ながら!

 

 

この曲・・・私の人生や私の考えに近くてすごく共感できました。

sensaike-jyoshi.hatenablog.com

 

私だけじゃなく、きっとたくさんの人も共感する、心に響く曲なんじゃないかなと思いました。

 

 

 まとめ

藤原さんの歌声って、すごく彼の人柄が表れている気がします。

私も最近好きになったので、YouTubeの動画でしか見たことないしそんなに情報知らないんだけど

 

ライブの様子とか見ても、

歌声パワフルで迫力あるけど

丁寧で謙虚そうな人だなー、

きっと優しい人なんだな、と

 

彼だからこんな歌詞が書けるんだなと思いました。

 

そしてメンバーみんな仲良さそうだし、みんなが楽しそうに音楽してる。

 

 

Official髭男dism』

おすすめです。

聴いててノリノリになれる曲たくさんです♪

 

 

 

今後もいろいろな曲、アーティストさん、載せていきたいです(*^▽^*)