繊細系女子のはきだしブログ

細かいことが気になる、悩みすぎてしまう、ネガティブ…生きづらさを抱えている女子の心の中です                  **そんな私を一生かけて幸せにしてあげることが私の夢であり目標**           **こんな変わった私、幸せにできるのは私しかいない**

音楽の力って…『This Is Me』映画:グレイテスト・ショーマン

 

こんにちは!繊細系女子です。

今日は私の大好きな映画『グレーテスト・ショーマン』を紹介したいと思います。

みなさんご存知だと思います、世界的にも有名な映画ですよね。

 

私は、映画館に観に行ったのですが、

もう本当に迫力がすごくて、最初のシーンなんて、自分も映画の中のステージにいるようで、すぐにグレイテスト・ショーマンの世界に引き込まれてしまいました!

 

自然と体がリズムに乗って動き出す素晴らしい楽曲、キャラクターの個性、俳優さんたちの熱量、メッセージ性・・・

すべてパーフェクトで、私の大好きな映画となりました。

 

私がこのグレイテスト・ショーマンの中で一番好きな曲、

 『This Is Me』


The Greatest Showman Cast - This Is Me (Official Lyric Video)

 

有名な曲ですが、何回でも聴いて、観たくなる一曲なので、

何回でも観てください(^-^)

 

キアラ・セトルさんがメインで歌われています。

キアラ・セトルさんの歌唱力も素晴らしいし、みんなで力強く歌って踊っている姿もテンションが上がります。

 

そして、この曲のメッセージ性がすごいです。

 

歌詞(日本語訳)

ongakugatomaranai.com

(引用させて頂きました)

 

I am not a stranger to the dark(私は暗闇には慣れている)

"Hide away,"they say(みんなは言った「隠れてろ」って)

 

"No one will love you as you are"

(「誰もありのままのおまえなんか愛さない」と)

 

I know that there's a place for us

(私のような人間にも居場所はあるはずなんだ)

 

I am who I'm meant to be,this is me

(私は運命を受け入れる、これが私なんだ)

 

I'm not scared to be seen(見られても怖くはない)

I make no apologies,this is me(謝る必要もない、これが私なのよ)

 

And I know that I deserve your love

(私だって愛されることに値する人間なんだ)

 

this is me(これが私なんだ)

 

this is me(これが私なのよ)

 

**

いつも自分と人を比べて、自分に自信が持てない私。自分の嫌なところばかりに目がいき、自分のことが好きになれない私。人にどう思われるか、どう見られているかを気にして縮こまっている私。

そんな私でも、「私は私」

『これが私』

 

それでいいんだ。それが私だから。

 

でも、人と比べる必要なんてない、私は私だから。

 

できないことも苦手なこともあっていい。それも私だから。

でも、いいところも得意なことも、私にしかできないこともあるよね。

 

だから、恥じなくていい、隠れなくていい

前向いていい、前に進んでいい

 

急がなくていいから、私のペースでいいから

少しずつでいいから、前に進んでいこう

 

この、ありのままの私を大切に歩んでいこう

 

・・・そんな風に私は感じました。

すごく力強いメッセージで、背中を押して貰えたようでした。

 

『This is me』

ってすごくシンプルだけど、すごく深みがあって、力強いメッセージですよね。

 

 

 

 

そして、もうひとつ!

Youtubeを見ていたら見つけた動画です。


ワークグループセッションというもので、キャストのみなさんが歌っている様子なのですが、
キアラ・セトルさんの気持ちがとても入っていて…

私はこれを見ると、いつももらい泣きしてしまいます。

 


ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子

 

 

音楽の力ってすごいな、って改めて思います。

 

音楽に自分の気持ちが乗って、メロディーとともに流れる。

それを人が聴いて、心が熱くなったり感動する。

そして一緒に音楽を奏でて、また素晴らしいものになる・・・

 

人と人が音楽でつながっているな音楽を通して感動を共有しているな

というのをすごく感じることができて、感動します。

 

 

 

 

この曲、この映画に出会えてよかったです